yoshimikeの日記

飲食業界10年の元パティシエ・現保育園調理師が書く、お菓子と食について。

子供のご飯の悩み
スイーツ食べ歩き帳
調味料の選び方
お菓子のなぜ?

抹茶といちごの春感じるパフェはアフタヌーンティーで

こんにちはよしみけです。

先日久しぶりにアフタヌーンティーに行きました。

すっかり春メニューで、パスタやサンドイッチ・いちごや抹茶のスイーツと、見た目も春らしい。

でも、今回は食べたいスイーツが決まっていたので、迷うことなく決まりました。

宇治抹茶と苺のパフェ 桜あんソース添え

f:id:yoshimike:20200309145106j:plain

抹茶ゼリー・桜ゼリー・抹茶クリーム・白玉・クリームチーズジェラート・イチゴと、春らしい緑とピンクの組み合わせ

わらび餅のようなもちもち食感の抹茶ゼリーと桜の香りの角切りゼリー、抹茶らしい苦味がありながらも甘さがあります。

チーズのクリーミーな味と、抹茶クリームのほろ苦さも相性が良いです。

パフェの中には、チーズのクランブルにイチゴソースがたっぷり入っています。

桜あんのソースをかけて、桜の香りを楽しむことができ、まさに春を感じるパフェです。

抹茶のスコーン

f:id:yoshimike:20200309145109j:plain

何気にアフタヌーンティーのスコーンが好きです。

スコーン2個と生クリームにブルーベリージャムが一皿に乗っています。

1つだけプレーンと季節ものを選べ、今回は抹茶でしたが、もちろん抹茶を選びます。

ほんのり温かいスコーンに、無糖の生クリームや甘さのあるジャムと、いろんな味を楽しめます。

ほんのり苦味のある抹茶スコーン

やっぱり抹茶スイーツって偉大です。

まとめ

f:id:yoshimike:20200312172719j:plain

アフタヌーンティーのスイーツはいつも満足度が高いです!

抹茶にいちごの見た目も綺麗で、甘さと苦さのバランスも良く

おかわりしたい…



と思えるほどです。

まだまだ販売期間なので、気になる方はお早めにどうぞ!

今回もご閲覧ありがとうございます。

よしみけ٩(ˊᗜˋ*)و

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村