yoshimikeの日記

飲食業界10年の元パティシエ・現保育園調理師が書く、お菓子と食について。

子供のご飯の悩み
スイーツ食べ歩き帳
調味料の選び方
お菓子のなぜ?

【ママやパパも母であり父である】

今週のお題「おとうさん」

6/16日は父の日でしたが、みなさんプレゼントなど渡しましたか?

実は今まで1度も父の日のお祝いをしたことがありませんでしたが、今年は妻がチョコレートを買ってきて、メッセージカードも用意してくれました。

荷物を発送し、無事に届いたと母から電話があり、少し話してから父に代わりました。

「ありがとう」「おいしかった」

そう言ってもらえ、なんだか照れ臭く歯切れの悪い返事しかできませんでした。

誕生日のお祝いはするけど、母の日・父の日のお祝いはしませんが、なにかをするってやっぱり大事ですね。

ちなみに、「プレゼントやメッセージカードを用意したのは、◯◯◯さん(妻の名前)でしょ?お礼言っといてね。」

見事に僕が用意していないことがバレていました笑



実は今年、妻からチョコレートとメッセージカードを頂きました。

完全に予想外で、一瞬はてなだらけでした。

自分の両親に贈り物をするのが、母の日・父の日と思われがちですが、子どもがいる家庭では、ママやパパも母であり父です。

案外自分のことは、母や父と感じにくいので、1番側にいる人が感謝を伝えてはどうでしょうか?

f:id:yoshimike:20190618073302j:plain 今回もご閲覧ありがとうございました。

よしみけ٩(ˊᗜˋ*)و

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村