yoshimikeの日記

飲食業界10年の元パティシエ・現保育園調理師が書く、お菓子と食について。

藤が丘のジェラート専門店・クアトロパンキーネ

こんにちはよしみけです。

夏の暑さにはやっぱりひんやりスイーツ。

かき氷・ジェラート・タピオカミルクティーなど、冷たいスイーツがありますが、

ちょうどNHKのプロフェッショナル〜仕事の流儀〜で、ジェラートの紹介を見てジェラートを食べたい欲が高まっていたので、

www.nhk.or.jp

2017年に藤が丘にオープンした、ジェラート専門店【クアトロパンキーネ】に行ってきました。

クアトロパンキーネ

f:id:yoshimike:20190829050624j:plain

藤が丘駅から真っ直ぐ10分ほどの場所にあるジェラート専門店。

20年間二子玉川ジェラテリアしていた、磯部浩昭シェフと同僚の加藤光風さん、井上亮さんと立ち上げたこちらのお店。

クアトロパンキーネには、4つのベンチという意味があり、

街角のベンチに仲間と腰掛けて時間を忘れて語らい、誰しもが笑顔だった。その愉快で何気なくて満ち足りたひと時……。 そんなひと時をお客さんに味わってもらえるようなお店にしたいという思いが、この店名に込められているそうです。

ジェラート以外にも、アイスケーキ・惣菜・ドリンクなども用意されています。 f:id:yoshimike:20190829050823j:plain

こだわりの素材

f:id:yoshimike:20190829050747j:plain

野菜や果物には地元野菜を中心に使い、旬のものを使って美味しさを引き出しています。

季節に合わせて、ラインナップが変わるため、美味しさを感じながら季節も感じることができます。

ジェラートには、乳化安定剤・着色料・香料などの、人工甘味料は使っていません。

それらを使わず、なめらかさを出すために、米粉やこんにゃく粉などの自然素材で作るため、子どもから大人まで安心安全に楽しめます。

8月のラインナップは、桃・ブルーベリー・パイナップル・マンゴー・パッションフルーツ・スイカなどがありました。 f:id:yoshimike:20190829050707j:plain

ジェラート

今回はMサイズ3種類を2つ頼みました。

チョコレート・チーズとはちみつ・ピスタチオ f:id:yoshimike:20190829050929j:plain

濃厚な種類を選びましたが、後味はすっきりでとても美味しかったです。

桃・パイナップル・ブルーベリー f:id:yoshimike:20190829051004j:plain

こちらはフルーツ系でまとめて、さっぱりしたソルベタイプです。

皮ごとジェラートにされているからか、香りがよくしっかり果物の味を感じます。

まとめ

f:id:yoshimike:20190829060559j:plain

美味しいだけでなく、体にも優しい素材を使っているので、子どもから大人まで楽しめます。

ゆったりくつろげる空間で、時間を忘れてゆっくりジェラートを楽しめます。

まだまだ暑い日は続くので、冷たいジェラートはいかがでしょうか?

今回もご閲覧ありがとうございました。

よしみけ٩(ˊᗜˋ*)و

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村