yoshimikeの日記

毎日大切にしたい、ごはんとお菓子と家族。 いろんな情報が飛び交う中、正しい情報を知り、正しい情報を伝えれるように、日々勉強しています。

【ラーメンは塩・醤油・味噌ではなくトマト。太陽のトマト麺】

こんにちはよしみけです。

数年前までは、家の近くに太陽のトマト麺があり、よく通っていたのですが、引っ越しして以来行かなくなってしまいました。

偶然十日市場駅で店舗を発見したので、数年ぶりに食べました。

ちなみに3/31までは、ラーメンを注文した方に替え玉1玉無料の企画がありますので、お早めに行ってください。

【太陽のトマト麺】

f:id:yoshimike:20190326071019j:plain

主に関東、特に東京にあるお店ですが、関西などにも数店舗あります。

ラーメン屋と言えば、塩・味噌・醤油が基本ですが、こちらは、トマトとパイタンの2種類です。

トマト?と思うかもしれませんが、さっぱりしながらもコクのある味は、リピーターになること間違いないです。

フレッシュな素材で、健康にも気を遣っているので、健康を気にしている方も入りやすいと思います。

ちなみに、HPにラーメン毎に栄養成分表が記載されているので、気になる方はチェックしてください。

『太陽のトマト麺』

f:id:yoshimike:20190326070800j:plain

写真手前

トマトスープに、小松菜とチャーシューが入った1番定番の味です。

トマトをたっぷり使っているため、すっきりながらもコクのある味です。

にんにくの香りが効いていますが、存在感はあるけど、そんなに気にならないため、にんにくが苦手な人も美味しく食べれます。

約トマト3個分のリコピンが入っているので、美容や健康を気にする方におすすめです。

『太陽のチーズトマト麺』

f:id:yoshimike:20190326070800j:plain

写真奥

通常のトマト麺に、チーズとバジルが入って、コクがさらに増します。

溶けたチーズと麺が絡み、まるでイタリアンを食べてる気分になります。

チーズとトマトの相性に間違いはないですね。

麺を食べ終わった後に、ごはんを入れて食べると、あっという間にチーズトマトリゾットの完成です。

『鶏めし』

f:id:yoshimike:20190326070728j:plain

ちょうどランチの時間で、セットで付いてきました。

ごはんの上に、青ネギと鶏チャーシューがたっぷり乗っており、ボリュームがあります。



今回は食べませんでしたが、鶏パイタン麺はあっさりした仕上がりで、トマト麺とは違う味を楽しめます。

トマトはちょっと…という方は、鶏パイタン麺がおすすめです。

【まとめ】

f:id:yoshimike:20190326071306j:plain

麺は細麺で、スープもよくからみます。

麺を食べた後にごはんを頼んで、しめのリゾットにすると、1度で2度お得です。

冒頭でも言いましたが、3/31まで替え玉1玉無料なので、お早めに行くことをおすすめします。



ご閲覧ありがとうございました。

よしみけ٩(ˊᗜˋ*)و

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村