yoshimikeの日記

毎日大切にしたい、ごはんとお菓子と家族。 いろんな情報が飛び交う中、正しい情報を知り、正しい情報を伝えれるように、日々勉強しています。

【中野新橋から徒歩3分。ケーキもふんわりなふんわりさん】

こんにちはよしみけです。

久しぶりに新しいケーキ屋に行ってきました。

職場の方から、おすすめのケーキ屋があると教えてもらい、中野新橋から徒歩3分の場所にあるケーキ屋に行きました。

【ふんわりさん】

f:id:yoshimike:20190317031517j:plain

天使の羽が目印の可愛い店名です。

こじんまりしたお店ですが、ケーキは10種類ほど・デコレーションケーキは1台あり、焼き菓子もいろんな種類がありました。

今回はホワイトデーの日に行ったので、いちごを使ったショートケーキ・チーズケーキやチョコレート系のケーキなど、クラシックなケーキが多く並んでいました。

小さなケーキ屋のため、デコレーションケーキや大量にケーキを買う際には、予約しておくと良いです。

イートインスペースも数席あり、ドリンクは300円台のものが多く、非常にリーズナブルな価格です。

『いちごのショートケーキ』

f:id:yoshimike:20190317031556j:plain

オーソドックスな見た目ですが、スポンジ生地のキメが細かく、ふんわりした食感で口溶けが良いです。

生クリームのコクに、ふんわり生地といちごの酸味がバランスよく仕上がっています。

『しっとりコーヒーシフォンの上にマスカルポーネクリーム』

f:id:yoshimike:20190317031635j:plain

見た目が可愛いく仕上がっています。

クリームは高さがあり、持ち帰り途中崩れないか心配でした。 f:id:yoshimike:20190318064946j:plain

カップの中にコーヒーシロップをたっぷり染み込ませたシフォンケーキ、その上にハートの形をしたマスカルポーネクリームを乗せています。

シフォンケーキは甘さ控え目で、無糖と感じるほどでしたが、クリームと一緒に食べることで、バランスの良い味になります。

まとめ

f:id:yoshimike:20190318064816j:plain

可愛い店名の小さなケーキ屋ですが、味は優しく本格的でした。

店内が広々として、外観もおしゃれなケーキ屋が多いですか、地元に愛された小さなケーキ屋って、なんだか温かい気持ちになりますね。

金曜日限定で、シュークリームが販売されているので、次は金曜日を狙って行きたいと思います。

今回もご閲覧ありがとうございました。

よしみけ٩(ˊᗜˋ*)و



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村