yoshimikeの日記

飲食業界10年の元パティシエ・現保育園調理師が書く、お菓子と食について。

【体が喜ぶお店。自然たっぷりナチュラルハーモニー&コア】

こんにちはよしみけです。

昨日は誕生日だったため、普段あまり食べに行かないお店に行きました。

徹底的にオーガニックにこだわり
野菜の栽培方法・鶏や豚の飼育方法・本物の調味料
と、普通のお店では考えられないほど、こだわったものが置いてある
ナチュラルハーモニー』


ナチュラルハーモニーのこだわりのものを使って、ランチやデザートなどを提供する
『レストランcoa』


オーガニックを謳っているお店はたくさんありますが、ここほど徹底してるお店はないのでは?と思います。 f:id:yoshimike:20190218011539j:plain

メニューは
畑のごはん・海のごはん・山のごはん・coaの自家製カレー・お子様ランチのセットメニュー以外に、単品メニューやデザート・ドリンクなど、オーガニックにこだわったメニューが用意されています。

f:id:yoshimike:20190217235011j:plain

【レストランcoa】

f:id:yoshimike:20190217235110j:plain

栽培方法までこだわり、ていねいに育てられたお米

太陽の光を浴びて元気に育ったオーガニック野菜

自然素材だけを使った無添加の調味料

徹底的にこだわった食材を使い、素材の味を活かした調理法

シンプルな味付けで、体に優しい料理やデザートを用意しています。

『山のごはん』

f:id:yoshimike:20190218001635j:plain

ごはん・味噌汁・メインの鶏肉・サラダや小鉢をつけたメニューです。

f:id:yoshimike:20190218001917j:plain

神山鶏ローストに、ネギと生姜のソースをかけて仕上げ、里芋・大根などの野菜を添えています。

鶏肉の味が濃いながらも、しつこくない味で、ネギとゴマの香りに、ほんのり生姜のアクセントがあります。

どの料理も素材の味を楽しめ、体に優しい味でした。



神山鶏とは
f:id:yoshimike:20190218011754j:plain

抗生物質・抗菌剤ゼロで、自然豊かな環境で60日間のびのびと平飼いで過ごした、徳島県の特別飼育鶏です。

料理は気になるけど、遠くてお店に行けない…という方もいると思いますので、coaの姉妹店の『レストラン日水土』のレシピ本をご紹介しておきますね。

実際にお店で出される料理もあるため、自宅でも再現することができます。

米粉のガトーショコラ』

f:id:yoshimike:20190218002148j:plain

小麦粉の代わり米粉を使い、チョコレートのしっかりした味が楽しめるガトーショコラです。

原材料は、チョコレート・卵・砂糖・バター・米粉・ココアと、余計なものが入っていない、シンプルな素材で作られています。

ケーキの原材料はすべて提示されているため、安心して食べることができます。

まとめ

f:id:yoshimike:20190218011821j:plain

こだわりの素材を、素材の味を活かしたシンプルな味付けで仕上げており、ほっとする味です。

ここのお店なら安心して子どもにも食べさせることができるので、ちょっと予算的にはお高めですが、これからも通いたいと思います。

野菜や調味料なども販売してるので、帰りに立ち寄ってみるのもおすすめです。

今回もご閲覧ありがとうございました。

よしみけ٩(ˊᗜˋ*)و

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村