yoshimikeの日記

毎日大切にしたい、ごはんとお菓子と家族。 いろんな情報が飛び交う中、正しい情報を知り、正しい情報を伝えれるように、日々勉強しています。

【チョコじゃない、久しぶりのアフタヌーンティーはいちご尽くし】

こんにちはよしみけです。

月数回行くのが定着していたアフタヌーンティーに、久しぶりに行きました。

あちこちにチョコレート商品を見かけますが、アフタヌーンティーはチョコレートではなく、いちご推しでした。

1/15.1/25.2/5.2/15は、いちごの日で、いちごのアフタヌーンティーセットのいちごの量が、通常の3倍と言うイベントをしています。

今回はすべて平日のため1日も行けません…

ちなみに、去年は行きました!

f:id:yoshimike:20190120220539j:plain

3倍ってお得ですよね。

是非日付が合う方は行ってみて下さい。

今回食べたメニューはこちらです。

『苺と抹茶あずきのスコーンショートケーキ』

f:id:yoshimike:20190120221032j:plain

くるみ入りのスコーンに、ホイップクリーム・北海道十勝産の粒あん・抹茶アイスを挟み、周りにいちごとソースで仕上げています。

サクフワのスコーンに、濃厚な抹茶アイス・甘さ控え目のクリームと粒あん、酸味のあるいちごと、バランスの取れたデザートです。

全体的に甘さ控え目な感じですが、1つ1つの素材の味がしっかりしているので、満足のいく仕上がりでした。

くるみ入りスコーンは、テイクアウト用で販売されていたので、自宅でも割と簡単に再現出来るかなと思います。

まとめ

f:id:yoshimike:20190120222202j:plain

来月もいちご推しのメニューですが、やはり期待を裏切らないクオリティです。

寒い日が続くので、いちごのスイーツを食べながら温かい飲み物を頼んではどうでしょうか?

今回もご閲覧ありがとうございました。

よしみけ٩(ˊᗜˋ*)و

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村