yoshimikeの日記

飲食業界10年の元パティシエ・現保育園調理師が書く、お菓子と食について。

【チョコ好きにはたまらない、チョコレート尽くしのワッフル】

こんにちはよしみけです。

バレンタインの時期になると、あちらこちらでチョコレートの商品を見かけますね。

美味しそうな写真に惹かれて、ついつい食べてしまいます。
f:id:yoshimike:20190118071117j:plain


デザートを食べながらゆっくりする休日、まさに至福のひと時です。



タリーズのデザートを前々から気になっていましたが、ついに食べる機会が来ました。

普段はドリンクしか頼まないのですが、チョコレートをたっぶり使った写真を見てしまうと頼んでしまいます。

やっぱりチョコレートって、人を惹きつける魔力を持っていますね。

タリーズ

f:id:yoshimike:20190118071603j:plain

言わずと知れた全国チェーンのコーヒーショップです。

コーヒーショップと言えば、タリーズドトールスターバックスの3店舗がメジャーですが、1番タリーズに行くことが多いです。

夏になると、全ドリンクにタピオカをトッピングすることが出来るので、それ目当てでよく行きます。

ドリンク・デザート以外に、ホットドッグやパスタなどの軽食もあります。

ブリュッセルワッフル ショコラベリー』

f:id:yoshimike:20190118030439j:plain

とにかくチョコ尽くしです。

チョコ生地のワッフル・チョコアイス・チョコソースに、ベリーをトッピングしています。

ソースがたっぷりかかっているので、どこを食べても濃厚なチョコ味を楽しめます。

濃厚なチョコに、フレッシュの酸味のあるベリーが、濃厚なチョコレートと相性バツグンです。

まとめ

f:id:yoshimike:20190118071216j:plain

やはりチョコレートを食べると、幸せな気持ちになります。

バレンタインまであと1か月ほどですが、それまでいろんなチョコレートを食べていきたいと思います。

今回もご閲覧ありがとうございました。

よしみけ٩(ˊᗜˋ*)و

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村