yoshimikeの日記

毎日大切にしたい、ごはんとお菓子と家族。

【2018年お疲れ様でした。平成最後の年に】

こんにちはよしみけです。

ついに2018年が終わり、平成も最後になりますね。

保育園に勤めてからは、年末年始の休みが当たり前になりましたが、以前はむしろ繁忙期のため、休みを取るなんて考えられませんでした。

働くのも大事ですが、やはり休んで家族と一緒にいる事は、もっと大事だと思います。



なんとか今年もおせちの準備の目処が立って、少し一安心ですが、まだまだ終わっていない事も多いです…

なぜ年末ってこんなにも忙しいのか…ゆっくり休みたい。

でも、ずっと家で休めるのは贅沢だなと、毎年この時期になると感じます。

昔の自分と比べたら天と地ほどの差があります。

こんなに時間があるならやりたい事もたくさん出来るはずです。

やりたい事が多すぎて困りますが、来年は1年掛けていくつかの事に挑戦していきたいと思っていて、

・日本の神話について ・将棋をする

食とは違う勉強をしたいと思い、この2つについて1年掛けて勉強したいと計画中です。

f:id:yoshimike:20181231130045j:plain

来年もまだまだブログで、いろんな情報を発信していくので、未熟ながらもたくさんの方に読んで頂けると嬉しいです。

今回もご閲覧ありがとうございました。

皆様にとって、良い年であるように祈っています。

よしみけଘ(੭ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村