yoshimikeの日記

毎日大切にしたい、ごはんとお菓子と家族。

【体に優しい素材で作られたプリン専門店、ティンラ成城】

こんにちはよしみけです。

最近スイーツの食べ歩きをよくするようになりましたが、昔は季節限定品・ちょっと珍しい組み合わせのものをよく買っていました。

今ではプリン・シュークリーム・チーズケーキなどの、オーソドックスなものをよく買います。

近年、オーソドックスなスイーツの専門店が数多くありますが、その中でもよく見かけるのが『プリン専門店』ではないでしょうか?

そんなプリン専門店が多くある中、安心安全なプリンを見つけたので、ご紹介します。

【ティンラ成城】

f:id:yoshimike:20181119142928j:plain

催事では、こだわりの素材で丁寧に焼き上げた、優しい味のプリンのみ販売されていましたが、

本店は、どんぐりが落ちてくる大きな大きなオークの木の下にある、花と緑に包まれた古い建物。

10年を超えて培ってきた人気メニューの「プリン」や「タコライス」に、「ソーセージ」や「瓶詰」などのこだわり食材、そして「花や緑」も取り扱う『花屋併設のテイクアウト専門店』です。

店名のThin Rahとはディベヒ語で「3つの島」という意味。

昔訪れたモルジブのリゾートのメインレストランの名称から取ったみたいです。

かぼちゃプリン

f:id:yoshimike:20181119143003j:plain

写真右側が、かぼちゃプリンです。

原材料は、 生乳・クリーム(乳製品)・卵・かぼちゃ・砂糖・カラメルシロップ・洋酒・乳酸菌飲料(大豆含む)・香料

と、安心出来る素材で作られています。

f:id:yoshimike:20181119143421j:plain

上がプレーンのプリンで、下がかぼちゃプリンです。

滑らかなプレーン味と・かぼちゃの優しい味・苦味のあるキャラメルの三拍子で揃っていて、優しい味ながらも、かぼちゃの味はしっかりしています。

『抹茶小豆プリン』

f:id:yoshimike:20181119143105j:plain

写真左側が、抹茶小豆プリンです。

生乳・クリーム(乳製品)・卵・砂糖・小豆乳酸菌飲料(大豆含む)・緑茶・水あめ・食塩・香料

と、こちらも安心出来る素材ばかりです。

f:id:yoshimike:20181119143527j:plain

しっかりした抹茶の味に、ほんのり苦味を感じます。 底に甘く煮た小豆が入っていて、抹茶と小豆の甘さのバランスが良いです。



f:id:yoshimike:20181119181912j:plain パッケージは種類毎に動物が違い、季節によって変わります。

プリンの味は8種類あり、全国発送もしていますので、プレゼントにおすすめです。

f:id:yoshimike:20181120064003j:plain

プリンの詰め合わせはもちろん人気みたいですが、意外にソーセージと組み合わせた詰め合わせもリピーターが多いらしいです。

甘いものと塩気のあるもの、子どもから年配の方まで楽しめるので、それぞれ好きなものを食べれて良いのかもしれないです。

まとめ

f:id:yoshimike:20181120065453j:plain

素材に気を遣った、安心して食べれるスイーツがどんどん増えていってほしいですね。

ちなみに、1番人気のプリンはチーズプリンです。

店頭で試食したため、せっかくなら違う味を食べたいと思い買いませんでしたが、滑らかでチーズの風味が良くとても美味しかったです。

自宅用でも、プレゼントにもおすすめですので、お近くで見かけた際には、立ち寄ってはいかがでしょうか?

今回もご閲覧ありがとうございました。

よしみけ٩(ˊᗜˋ*)و

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村