yoshimikeの日記

毎日大切にしたい、ごはんとお菓子と家族。

【ケーキ好き必見、目白が誇る超有名店エーグルドゥース】

*1こんにちはよしみけです。

先日、目白にある有名パティスリーに、数年ぶりに行って来ました。

お昼に行きましたが、店内はたくさんのお客さんで賑わっていました。

ちょうど13時からイートインスペースが開放されるため、半分以上のお客さんはイートインを利用していました。

ではでは、簡単にお店紹介と食べたケーキのご紹介をしていきます。

【エーグルドゥース】


f:id:yoshimike:20181011070357j:plain
目白駅から徒歩10分くらいにあるパティスリーですが、ケーキ好きなら知らない方はいないくらい、超有名店です。

イートインスペースも8席ほどありますが、利用される方が多かったので、今回はテイクアウトにしました。

モンブラン


f:id:yoshimike:20181011153235j:plain
言わずとしれた王道のケーキです。

自家製モンブランクリーム・生クリーム・メレンゲの構成で、メレンゲのサクサク感を大切にしているので、オーダーしてから作り1時間以内のお召し上がりの方のみ、注文出来ます。

栗の風味が豊かなモンブランクリームは、今まで食べたことのない味でした。

甘さ控え目の生クリーム・サクサクのメレンゲと、シンプルな組み合わせですが、完成度の高いモンブランでした。

ミルフィーユ』


f:id:yoshimike:20181011153323j:plain
サクサクした厚めのパイ生地に、濃厚なカスタードクリームと、こちらもシンプルな構成です。

パイ生地は、甘みよりも生地の香ばしい香りや、ほんのり苦みを感じました。

カスタードクリームの濃厚な味と、ほんのり苦みのあるパイ生地の相性がとても良かったです。

『フレッシュールエキゾチック』


f:id:yoshimike:20181011153409j:plain
お店のおすすめを聞くと、ショートケーキとこちらのケーキをおすすめしてもらえました。

チョコスポンジと生チョコクリームの上に、生クリームと少しパッションフルーツがかかっています。

チョコの濃厚な味と、生チョコクリームにパッションフルーツを合わせているので、酸味と甘みを楽しむ事が出来ます。

チョコの濃厚な味・パッションフルーツの酸味のバランスが良く、大満足でした。

まとめ


f:id:yoshimike:20181011153711j:plain
すべてのケーキが期待以上の味で、さすが『エーグルドゥース』と言わざるを得ないほど、クオリティが高かったです。

まだまだ種類はたくさんあり、焼き菓子も豊富にあるので、次回行くのが楽しみです。


今回もご閲覧ありがとうございました。

よしみけ٩(ˊᗜˋ*)و

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*1:ここに脚注を書きます