yoshimikeの日記

毎日大切にしたい、ごはんとお菓子と家族。

よしみけの食べ歩きレポート⑥ 【アフタヌーンティー②】

こんにちはよしみけです。

すっかりアフタヌーンティーにはまってしまい、またまた行ってきました。

前回は夏メニューでしたが、栗やぶどうを使った秋メニューに変わっていました。

さっそく食べたものをご紹介します。

『スモークチキンとチーズのフレンチトーストサンド』


f:id:yoshimike:20180925071724j:plain
ゴーダ入りチーズとスモークチキンを、フレンチトーストで挟み、パルメザンチーズを表面にかけて焼き上げています。

付け合わせには、具だくさんのスープ・サラダ・ブルーベリーソースを添えています。

フレンチトーストは、外はカリッと中はふわっとした食感で、お好みでブルーベリーソースをかけて食べます。

チーズとチキンのしっかりした味に、マスタードのようなピリッとした味も少し感じました。

ソースをかけることで、チーズとチキンの塩気に甘みが足されて、違う味が楽しめます。

具だくさんのスープは、野菜の甘みが良く出ており、優しい味に仕上がっていました。

写真ではボリュームが少なく見えますが、実物は意外と大きく、十分お腹いっぱいになります。

『渋皮栗とぶどうのモンブランパフェ』



秋といえば栗!ぶどう!なし!の季節ですね。

やはりこの季節はモンブランは外せないです。
f:id:yoshimike:20180925072856j:plain
中には、アールグレイを使用した自家製ミルクティープリン・ぶどうソース・フィアンティーヌを中に入れ、モンブランクリーム・バニラアイス・ラズベリージェラートに、黄栗・渋皮栗・ぶどうを飾って仕上げています。

モンブランクリームとバニラアイスのコク、ラズベリージェラートの酸味のバランスが良く、甘さ控えめのミルクティープリン・サクサク食感のフィアンティーヌ・濃厚なぶどうソースの組み合わせが、秋を感じさせてくれます。

まとめ


f:id:yoshimike:20180926024320j:plain
相変わらず、ごはん・デザートともに季節感を感じながら、クオリティの高い仕上がりでした。

店舗限定の秋デザートもあるので、家の近くやたまたま見つけた際には、ぜひ立ち寄ってみて下さい。

もちろんドリンクも季節感あるものが出ていますが、飲むよりも食べる方が好きなため、ドリンクについては、今後もあまりご紹介しないと思います。

今回もご閲覧ありがとうございました。

よしみけ٩(ˊᗜˋ*)و
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村