yoshimikeの日記

毎日大切にしたい、ごはんとお菓子と家族。

よしみけの食べ歩きレポート⑤ 【アフタヌーンティー】

こんにちはよしみけです。

 

アフタヌーンティーと言えば、全国にたくさんの店舗があり、お洒落な雑貨やカフェを取り扱っているお店です。

 

紅茶のイメージが強いですが、食事やデザートにも力が入っていますので、紅茶が苦手な方にもおすすめです。

 

チェーン店に比べると、全体的に金額が高めですが、満足度は値段以上ですので、少しメニューをご紹介します。

 

ランチやお茶を楽しむ場合は、ちょうど良い量ですが、しっかり食べたい方には少し物足りないかなと思います。

 

アフタヌーンティー】

食事のメニューは、パスタ・サラダは定番メニューで、サンドイッチ・ごはんものが季節によって変わります。

 

デザートは、ショートケーキ・スコーン・アップルパイなどの定番商品と、パフェやミルフィーユなどが季節メニューであったりします。

 

ドリンクは、紅茶がメインですが、コーヒーやソフトドリンクもあり、全ての季節メニューが、月ごとに変わるため飽きる事なく楽しめます。

 

『トマトとモッツァレラのパスタ』

f:id:yoshimike:20180824065846j:plain

 

 写真を撮り忘れてしまったので、イメージに近いものを用意しました。

 

想像しての通り、シンプルなパスタですが、トマトの酸味とモッツァレラのコクが、上手くパスタに馴染んでます。

 

鷹の爪が入っているので、子どもや辛いのが苦手な方は抜いてもらう事も出来ます。

 

子連れで注文したら、店員さんから「鷹の爪は抜きますか?」と尋ねてくれるので、サービス精神も高かったです。

 

 

『ナスとトマトのキーマカレー

f:id:yoshimike:20180824021547j:plain

 

夏限定メニューのキーマカレーです。

ちょうどカルピスとコラボしているため、付け合わせのレッドオニオンのピクルスは、カルピスを漬け込んでいます。

 

カルピスの甘さがよく出ているため、ピクルスが苦手な方も食べやすいです。。

 

カレーはスパイシーなトマトベースに仕上がっており、少し辛みがありました。

 

その他の付け合わせは、レモンバターコーン・ハーブソルトのポテトを添えています。

 

 

『チャイフロート』

f:id:yoshimike:20180824021636j:plain

 

チャイの上にバニラアイスと生クリームを載せています。

 

スパイスの効いたチャイに、バニラアイスと生クリームの濃厚な味が、とても相性が良いです。

 

夏限定で、レモン風味のチャイフロートが出ていますが、レモンソース・海塩のトッピングをされていて、さっぱりした味に仕上がっています。

 

ただ、バニラアイスと生クリームに対して、レモンソースの量が少ないので、全体的に甘めの印象です。

 

ちなみにチャイフロートは、ドリンクセットにするとプラス100円で注文出来ます。

 

『スコーン』

f:id:yoshimike:20180824021747j:plain

 

紅茶のお供と言えばスコーンですね。

 

スコーン2個と、無糖の生クリーム・ブルーベリージャムが付いていて、スコーンはプレーンと季節ものを選ぶことが出来ます。

 

写真の右側が季節もので、この時はいちご味でした。

 

サクフワの温かいスコーンに、生クリームを付けて、あっさりした味を楽しんだり、ジャムを塗ってブルーベリーと一緒に楽しんだりと、好きなように味わえました。 

 

 

紅茶のイメージが強いアフタヌーンティーですが、オシャレで美味しいごはんやデザートを楽しめます。

 

贈り物で雑貨を選ぶ方は、カフェで一休みしながら選んではどうでしょうか?

 

今回もご閲覧ありがとうございました。

 

 

よしみけ(*´﹃`*)