yoshimikeの日記

毎日大切にしたい、ごはんとお菓子と家族。

よしみけの食べ歩きレポート④ 【MUJIカフェ】

こんにちはよしみけです。

 

無印は全国にあり、リーズナブルな価格で利用される方も多いですが、カフェがあるのを知っていますか?

 

MUJIカフェは意外と店舗数が少ないですが、体に優しい料理やデザートなどが置いてあり、味も美味しくておすすめです。

 

というわけで、今回はMUJIカフェについてご紹介します。

 

MUJIカフェ】

 

 MUJIカフェには、ごはん・デザート・パン・ドリンクとありますが、デザートとドリンクを頼みました。

 

デザートには、昔ながらのプリン・ミルクレープ・ソフトクリームなど、シンプルな味を楽しめるものが多いですが、こちらを頼みました。

 

f:id:yoshimike:20180816072307j:plain

 

左:抹茶ラテ

真ん中:桃パフェ

右:コーヒーパフェ

 

『桃パフェ』

 

f:id:yoshimike:20180817141931j:plain

 

こちらは期間限定のパフェで、14時から販売しています。

 

グラスには、桃のジュレ・桃の果肉・パフ・生クリームが入っており、ソフトクリーム・桃の果肉とソースで飾り付けをしています。

 

桃には『おどろき』という品種を使っていますが、あまり聞き慣れないと思います。

 

おどろくくらい、大きくて固いのが特徴の桃です。

固めが好きな方におすすめです。

 

パフェに使われているものは、シロップ漬けしているので柔らかいですが、甘みの強い桃でした。

 

生クリームにも一工夫されていて、マスカルポーネを合わせています。

 

そのため、生クリーム単体の味よりも、よりクリーミーで濃厚な仕上がりです。

 

『コーヒーパフェ』

 

f:id:yoshimike:20180817142041j:plain

 

コーヒーパフェの他に、定番商品でコーヒーゼリーパフェがありますが、そちらはコーヒーゼリーに、ソフトクリームを乗せたシンプルな作りです。

 

コーヒーパフェはグラスの中に、

コーヒーゼリー・コーヒー風味のクランブル・生クリームが入っており、ソフトクリームとコーヒーソースに、ビスコッティっで飾り付けをしています。

 

コーヒーゼリーはビターな味で、濃厚な生クリームと相性が良いです。

 

中のクランブルは、生クリームによってしっとりしていて、サクサクの食感を楽しみながらも、コーヒーと生クリームの味を楽しめます。

 

 

f:id:yoshimike:20180818004636j:plain

 

パフェってやっぱり美味しいです。

 

MUJIカフェのパフェは、カサ増しのためのコーンフレークなどを入れる事もなく、甘さのバランスも良く、一手間かけてる味でした。

 

季節ごとに旬の果物を使ったパフェが出ているので、好きな果物がある場合は、季節が終わる前に食べに行って下さい。

 

今回もご閲覧ありがとうございました。

 

よしみけ٩(ˊᗜˋ*)و