yoshimikeの日記

毎日大切にしたい、ごはんとお菓子と家族。

よしみけの食べ歩きレポート③ 【カフェ クノップゥ】

 こんにちはよしみけです。

 

今年の夏は、例年に比べてものすごく暑いですね。

 

夏のスイーツはいろんなものがありますが、やはり『かき氷』は外せないです。

 

かき氷と言えば、お祭りの屋台でいちご・グレープ・ブルーハワイなどの、色とりどりのシロップがあり、どれにしようか…っと悩んでました。

 

しかし、今ではかき氷の専門店があるほど、かき氷も進化しました。

 

ご紹介するお店は、数年前に行った情報ですので、今では少し変わっているかもしれないですが、ご了承ください。

 

【カフェ クノップゥ】

 

f:id:yoshimike:20180809071810j:plain

 

夏場のお昼頃に行きましたが、1〜2時間ほど並ぶほど人気でした。

 

近くに本屋さんがあるので、待ち時間が長い時は、しばらく本屋さんで涼むのがおススメです。

 

店内メニューには、かき氷以外にランチもしてるみたいですが、夏場はかき氷のみとなっていました。

 

f:id:yoshimike:20180809072303j:plain

 

長かった待ち時間終えて、ようやくかき氷が来ました。

 

まずは1つ目

『ほうじ茶ミルク大納言』 

 

ミルクは別添えになっており、好みで甘さを調整出来ます。

 

ほうじ茶のあっさりした仕上がりと、大きめの大納言の食感が和を感じさせます。

 

 

f:id:yoshimike:20180809072446j:plain

 

こちらは夏の主役『マンゴー』

 

表面だけでなく、中にもソースとマンゴーの果肉がたっぷり入っています。

 

マンゴー本来の味を楽しむ事が出来ます。

 

 

 

以下からは、また別の日に行ったものです。

 

 

f:id:yoshimike:20180809072850j:plain

 『桃ヨーグルト』

 

桃とヨーグルトを別々に食べてもいいですし、合わせても違う味を楽しめます。

 

ヨーグルトのさっぱりした味と、桃の甘さとの相性が良いです。

 

桃のシロップとは違い、桃の存在感が全面的に出ています。

 

 

f:id:yoshimike:20180809072625j:plain


マスクメロン

 

メロンではなく、マスクメロンです。

 

メロンの味が濃くて、甘さや香りを楽しめます。

 

 

 

専門店ということで、屋台のかき氷とは一味も二味も違いました。

 

ソースが美味しいだけでなく、氷も違い、天然水の氷を専用の機械で削り、1つ1つ丁寧に作られます。
 

ガリガリした食感ではなく、ふわっとした食感で、冷たさをほとんど感じません。

 

普通なら頭がキーンとなったり、寒くなったりしますが、このかき氷ならいくらでも食べれそうです。

 

実際、隣でおかわりをして2杯食べてる人もいました。

 

 

f:id:yoshimike:20180809200740j:plain

 

 

やはり夏はかき氷を食べたいですね。

 

この時期は、どこのかき氷屋も並んでいますので、熱中症にならないように、水分補給や暑さ対策をしっかりしてください。

 

 

今回もご閲覧ありがとうございました。

 

よしみけ٩(ˊᗜˋ*)و

関連ランキング:カフェ | あざみ野駅