yoshimikeの日記

毎日大切にしたい、ごはんとお菓子と家族。

よしみけの食べ歩きレポート① 【オーボンヴュータン】

こんにちはよしみけです。

 

以前の記事でも書きましたが、ケーキ熱が上昇しております。

 

www.yoshimike.com

 

 

せっかくいいお店やケーキを見つけたなら、1人で満足するよりもたくさんの人と共感したいと思いました。

 

そこで、食べ歩きレポートとして、いろんなお店をご紹介していきます。

 

記念すべき第1回はこちら

 

【オーボンヴュータン】 

 

f:id:yoshimike:20180729021314j:plain

 

 

知ってる方も知らない方もいると思いますが、言わずと知れた超有名なケーキ屋です。

 

行ってみたいと思いながらも、なかなか行けなかったですが、ついに行く事が出来ました。

 

残念ながら15時頃に行ったため、生菓子は98%完売してました…

 

店員さんに聞いたところ、11時頃が1番種類が豊富で、ランチタイムになるとどんどん品切れになるそうです。

 

平日でも15時で売り切れなら、休みの日はもっとすごいかもしれないです。

 

商品のラインナップは、生菓子・焼き菓子・ショコラ・コンフィチュール・アイスケーキ・ピクルスやキッシュなどのお惣菜など、幅広く取り扱っていました。

 

今回は夏場で持ち帰りのため、ショコラはあきらめ、焼き菓子を数点買って帰りました。

 

 

f:id:yoshimike:20180729022515j:plain

f:id:yoshimike:20180729022521j:plain左:ケークショコラオランジュ

真ん中:カレサブレショコラ

右: ヴィジダンジー

 

カレサブレショコラ

サクサクのサブレ生地に、口溶けの良いショコラクリームをサンドしています。

 

ヴィジダンジー

お店で1番おすすめの焼き菓子だそうです。

 

フィナンシェに近い味ですが、フィナンシェよりもバターの香りと味がしっかりとしていて、しっとりした生地に仕上がっています。

 

ケークショコラオランジュ

 

自宅用で買いましたが、丁寧に梱包されていました。

 

封を開けると、まずオレンジの香りがフワッとしました。

 

f:id:yoshimike:20180729095410j:plain



 カットしてみると、きめ細かい濃厚な生地が現れました。

 

 

f:id:yoshimike:20180729094940j:plain

 

濃厚なショコラの味、ショコラを引き立てるようなオレンジの味、2つのバランスがすごく良いです。

 

やはり、ショコラとオレンジの組み合わせに間違いはないですね。

 

 

今回は焼き菓子だけでしたが、次回は生菓子やショコラなども食べてみたいです。

 

念願のケーキ屋でしたが、期待以上の味を楽しめて大満足です。

 

内装も綺麗で商品説明も丁寧でした。

店員さんの数がけっこう多かったので、初めての方はちょっとびっくりするかもしれないです。

 

 

駅からも近く、経路も分かりやすいため、お近くを寄った時は、ぜひ立ち寄ってみて下さい。

 

 

今回もご閲覧ありがとうございました。

 

よしみけ٩(ˊᗜˋ*)و